「こころケア」よくあるご質問

アカウント設定やその他機能に関するご質問

回答を確認するには質問をクリックしてください。

Q. すでにアプリを使っていますが、スマートフォンを機種変更しました。アプリのデータは引き継げますか。
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A

はい、可能です。
新しい端末にアプリをインストール後していただき、ログイン画面でご利用いただいているユーザーID(メールアドレス)とパスワードでログインしてください。ログイン後に、以前のデータが引き続きご利用いただけます。

Q. 登録しているメールアドレスを変更するにはどうすればいいですか。
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A

アプリのマイページにある「ユーザー情報設定」のユーザーIDを新しいものに変更してください。そうすると、新しいメールアドレスがユーザーIDとして登録されます。

Q. Welbyマイカルテとの連携とありますが、設定方法はどうすればいいですか。
open
A

アプリ内のマイページにある「Welbyマイカルテ」をタップすると、WEBブラウザでWelbyマイカルテのサイトに遷移します。こころケアでご登録いただいたユーザーIDとパスワードでログインすることによって、お使いいただけます。

服薬記録や睡眠日誌、症状のセルフチェックの振り返りレポートはこちらでもご覧いただけるようになっています。
また、Welbyの運営する他のサービスもご登録いただいてますとそちらのレポートも見ることができます。

Q. Welbyシェアとはなんですか。
open
A

「Welbyシェア」はwelbyが提供している治療や自己管理アプリと連動して医師や看護師さんやご家族、友人とつながるコミュニケーションツールです。

こころケアのマイページからWelbyシェアのサイトに遷移可能です。ご登録いただいたユーザーIDとパスワードでログインすることによって、お使いいただけます。

Q. マイページにあるアカウントのデータを同期とはなんでしょうか。
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A

こころケアと連携している「Welbyマイカルテ」や「Welbyシェア」のサービスとデータを同期しています。

こころケアのレポートと「Welbyマイカルテ」のレポートがずれていることがありましたら、「アカウントのデータを同期」をお試しください。

Q. 退会するにはどうすればいいですか。
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A

こころケアを退会すると、「Welbyマイカルテ」や「Welbyシェア」でご利用いただいているこころケアのレポートデータがご覧いただけなくなります。
ただし、こころケアの退会と「Welbyマイカルテ」や「Welbyシェア」の退会は異なるため、こころケアを退会しても引き続き「Welbyマイカルテ」や「Welbyシェア」はお使いいただくことができます。

退会につきましては、ご利用のユーザーIDとお名前をご確認の上、カスタマーセンターまでメールまたは、電話でご連絡ください。

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