「こころケア」よくあるご質問

アプリ利用開始前に関するご質問

回答を確認するには質問をクリックしてください。

Q. こころケアは、どんなアプリですか。
open
A

こころケアは、「おくすりの飲み忘れ防止」や「すいみんリズムの確認」、「記録のふりかえり」機能など、毎日の服薬や睡眠リズムが大切なみなさまの自己管理を支援するアプリです。
アプリで記録された毎日のデータは1か月分のレポートにすることができるので、ご自身の体調を振り返ったり、主治医に見せることでご自身の状態を伝える助けになります。

▼こころケアのご紹介動画もご参考ください
https://www.youtube.com/watch?v=IURshRcKeHM

Q. こころケアを利用するにはどうすればいいですか。
open
A

こころケアをご利用いただくには、AppStoreまたはGoogle Playからお使いの端末にアプリをインストールしていただく必要がございます。
アプリをダウンロード後に立ち上げていただくと、チュートリアルで便利な機能のご紹介も行っています。
詳しい使い方はそちらをご確認ください。

iPhoneをお使いの方はこちら
【AppStore】

https://itunes.apple.com/jp/app/kokorokea-kokoronotameno-kusuritonemuri/id1104150965?mt=8

Android端末をお使いの方はこちら
【Google Play】

https://play.google.com/store/apps/details?id=kokorocare.welby.jp.welby_kokorocare&hl=ja

Q. 登録手続きの途中ですが、(認証)メールがこないです。
open
A

認証コードのお知らせは、キャリアメール(@docomo.ne.jpなど)の場合、各キャリア様の「迷惑メール設定」にて、事前に「welby.jp」からの受信を許可しておいていただく必要があります。
その他ご確認いただけない要因としては、ご登録時の入力間違いなどで当社からメールを送付できない場合や、お客様側で迷惑メールフォルダに自動で振り分けられている場合がございます。

◆参考:認証コードを受け取れない場合の対処方法
https://welby.jp/faq/entry/page-169/

迷惑メールフォルダでもご確認いただけない場合は、スムーズにご利用いただくために、お手数ですが下記手順にてお手続きをお願いいたします。

【認証メールが届かない場合の対処方法】
(1)Welbyシェアログイン画面(https://share.welby.jp/users/login)で新規会員登録されたメールアドレスとパスワードでログインしてください。
(2)下記の画面が表示されましたら、【確認メールを再送する】をクリックしてください。会員登録されたメールアドレスに本登録URLメールを再送いたします。
(3)『件名:【Welby】本登録URLの再送付』のメールが届きますので、承認URLをクリックしてください。
※上記のメールが届かない場合は、お手数ですが、事務局までご連絡ください。

例えば、迷惑メールBOXなどに入ってしまっているケースなどが考えられます。
また、このメールが送られてから、60分以内に承認URLをクリックしないと有効期限切れで登録ができない場合があります。

(4)「件名:【Welby】登録完了のお知らせ」のメールが届きましたら、登録は完了です。

上記の手順をお試しいただき、こころケアにログインができることをご確認ください。

Q. 既にWelbyの他のサービスを使っていますが、 こころケアとの連携はできますか。
open
A

Welbyが運営している一部サービスについては連携が可能です。

また、すでに他のサービスでWelbyアカウントを作成いただいている場合はこころケアの登録時に新規アカウントを作成する必要はございません。
アプリをインストール後に、ログイン画面がございますのでそちらから既存のWelbyアカウントにてログインしていただくとご利用可能になっております。

無料でご利用いただけます

こころのための、くすりとねむり「こころケア」

スマートフォンイメージ、無料

こちらから
無料ダウンロード!

ダウンロード方法、
使い方がわからない
場合はこちら

(受付時間:平日10:00〜17:30)